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「父子協助時代」のみ言改竄


サンクチュアリ教会の人は「父子協助時代」のみ言を悪用し、
「摂理の流れから見て、一九九二年から一九九九年までは『女性の時代』であり、
『真のお母様』 を中心とした摂理です。
……し かし、二〇〇〇年からは『父子 協助時代』に入りました。
お父 様は、二〇〇〇年一月五日のみ言 で、
『国家時代を越えて、アボジ を中心に連結された時、オモニ ではありません。
これで一つにな ると、オモニは長子に任せるので 父子協助時代になるのです。
父 子協助時代になると、ここで全 て終わるのです』
(三一四-二三〇)
と語っておられ、お母様を中心 とする時代は終わり、今や亨進 様を中心とする時代が来ている」 などと主張します。
(この部分の 翻訳の問題については後述)  
しかし一九九九年の「九・九節」 のみ言、および二〇〇〇年十一月 十一日にハワイで宣布された「父 子協助時代」のみ言は、真のお 父様が母の国日本を救うための 措置として宣布されたもので、 真のお母様について語られたので はありません。  
一九九九年、本来なら日本で「祝福結婚式」を挙行すべきでし たが、それができなかったとき、 真のお父様は「父子協助時代」 を宣布され、日本の救済措置を 取られました。

お父様は次のよ うに語っておられます。  
「米国が、日本よりも先立つよ うにしようと思います。
長子が、 エバよりもさらに悪いのです。
……エバが堕落したあと、実を 結んだのが長子なので、長子で ある米国を通してエバがついてい けば、韓国に来やすいというの です。
……今後、皆さんが責任 を果たせなくなれば、米国につ いてきなさいというのです。
その ため、先生が、すでに母子協助 時代を否定してしまい、父子協 助時代を宣布しました。
なぜで しょうか。
日本を放り出しても、 父子協助時代において息子につ いていき、母がいなくても、父と 息子が一つになれば、母はどこで も、いつでも求めることができる というのです。
 孝ヒョウ律ユㇽは知っているでしょう?
(「はい」)
どこに行って、父子協助 時代を発表しましたか。
どの島 で?(「ハワイにあるカウアイ島 です……」)日本語で、カウアイ島 です。
カウアイ島。
その島に行っ て、父子協助時代を宣布しまし た。
……(日本は)長子の世界を、 滅ぼしてしまおうとしたでしょ う。
それを直して、それ以上のも のをつくって男を前に立てなけ れば、復帰される母の道がないと 見るので、そのような危険性があ るので、先生が、母子協助時代を 通り過ぎて、父子協助時代を、す でにハワイのカウアイの地を中心 として宣布したのです」

(四五一- 二二六、二〇〇四年五月二十九日)  
このように、真のお父様は「母 子協助時代」、「父子協助時代」 について語られるとき、明確に、 母の国としての日本を念頭に置 かれているのです。  
以下、「父子協助時代」に関す る分派側の〝問題あり〟の翻訳 を指摘します。

ある人物のブロ グは次のように翻訳します。  
「今までの復帰歴史において母 子が協助して来ましたが、その 母子協助時代が過ぎたのです。
蕩減の歴史は母子、オモニと息 子娘が犠牲となって復帰しまし たが、九・九節を宣布して南北 統一が成される運勢圏に入り、 統一される日には父子協助時代 に入るのです。
オモニはいなくて もかまいません。
オモニはいくら でも探し立てることができます」
(三〇三-二六四)
 
原文は次のようになります。  
「米国は天使長国家であり、韓 国はアダム国家ですが、父と息 子が一つにならねばなりません。
分かりましたか。
今までの復帰 歴史においては母子が協助して きたのですが、その母子協助の 時代が過ぎていくのです。
蕩減 の歴史は母子、母と息子、娘が 犠牲になって復帰しましたが、 『九・九節』を宣布し、南北が統 一されうる運勢に入って統一され れば、父子協助の時代に入るの です。
母はいなくてもいいです。
母はいくらでも探し立てること ができます。
……日本が今まで 責任を果たせなかったので、韓 国に接ぎ木してきました。
韓国 の大統領と米国の大統領も一つに なるというのです。
それが一つに なってこそ、金正日が消化され うるのです」
 

このブログは、母の国日本を 指して語られている「어머니 (母)」をそのまま「オモニ」と 翻訳することで、あたかも真の お母様について語っているかのよ うに思わせます。

しかし、ここ で言う「母」はエバ国家について 語っているものです。
真のお父様 は日本の代わりにカナダやフィ リピン等をお考えになったこと がありました。  
また、同ブログは前述の二〇 〇四年五月二十九日のみ言を次 のように翻訳します。  
「先生がすでに母子協助時代を 否定し、父子協助時代を宣布し ました。
なぜ? 〈中略〉父子協 助時代に息子に従って、オモニが いなくても、父と息子がひとつ になれば、オモニはどこからでも、 いつでも連れて来ることができる というのです。
孝律には分かる でしょう?」
(四五一-二二七)

 しかし、先ほど示した二〇〇 四年五月二十九日のみ言から、 中略としている箇所の前後を照 合すると、次のようになっている ことが分かります。  
「……父子協助時代を宣布しま した。なぜでしょうか。
日本を放 り出しても、父子協助時代におい て息子についていき、母がいなく ても、父と息子が一つになれば、 母はどこでも、いつでも求めるこ とができるというのです……」


 このブログは、「日本を放り出 しても」を中略し、日本について 語っていることを隠蔽したうえで、 「オモニがいなくても」とするこ とで、真のお母様がいなくても いいという意味に読めるようみ 言を改竄します。  

次の翻訳も悪質です。  
「文総裁につながれば生きるの です。
地獄を撤廃して神様王権 即位式を行わなければなりませ ん。
『母子協助時代と父子協助時 代は根本的に違うものです。
父 子協助時代、生命の種を抱いて 育てようとする女性は、夫に対 して絶対服従しなければならな いのです』」
(三四〇-四二)  

『 』でくくった部分は、真の お父様がハワイで日本救済のた めに「父子協助時代」を宣布し たみ言の訓読箇所です。
その訓読前、お父様が語られた内容と 訓読部分を組み合わせ、意図的 にみ言を作り変えています。
 

さらに次のような悪意のある 翻訳をします。  
「国時代を越えて、アボジを中 心に連結された時、オモニでは ありません。
これで一つになると、 オモニは長子に任せるので父子 協助時代になるのです。
父子協 助時代になると、ここで全て終 わるのです」
(三一四-二三〇)  
このみ言は、真のお父様が各 家庭の母親について語った内容 であり、「オモニ」は各家庭の母 親であり、「アボジ」は各家庭の 父親のことです。
つまり、お父 様は家庭的四位基台復帰の話と して、カイン・アベルを母親が母 子協助で収拾したなら、父親が 正しい位置に立つので母子協助 時代が終わって父子協助時代に なると話しておられます。
それ を「オモニ」とすることで真のお 母様のことを語っているかのよう に思わせます。
この人物は何を 目的として、このような数々の 改竄行為をするのでしょうか? 
お母様をおとしめることで、統 一家の一体化をさせないよう分裂 をもくろんでいるかのようです。  
真のお父様は、「父子協助時代」 になったので真のお母様は必要 ないと語られたことはありません。
『原理講論』に、「父は一人でどう して子女を生むことができるだ ろうか。堕落した子女を、善の 子女として、新たに生み直して くださるためには、真の父と共に、 真の母がいなければならない」(二 六四~二六五ページ)
とあるよ うに、真の母は絶対に必要です。
今や、家庭連合時代になりまし たが、お父様は「世界平和家庭 連合時代の開幕宣布」で次のよ うにみ言を語っておられます。  
「歴史以来、長子と次子が一つ になって、母親を天のように侍 はべ るという伝統を立てることがで きなかったのです。
本然の母親 が現れなかったからです。
今は 本然の母親が、長子権復帰と父 母権復帰をして、母親復帰圏に 入ったので、
母親を中心として 見るとき、長子と次子は母親の 名のもとに絶対服従しなければ ならないのです。
服従するよう になれば父と連結します。
父の 代を引き継がなければなりません。
……母の伝統を受け継ぎ、父母 の伝統を受け継いで代表となる のが長子であり、長子と長子の 伝統を受け継ぐのが次子なので す。
それゆえ、父の命令に対し て母が絶対服従し、母の命令に 長子が絶対服従し、長子の命令 に弟が絶対服従しなければなら ないのです。
……そのような家 庭にならずしては、神様に侍る 家庭にはなれないのです。
これ が原理的な総観です」
(『主要儀 式と宣布式Ⅲ』一五一ページ)  

神様に侍る家庭となるには、 子女(カイン・アベル)は母の命 令に絶対服従しなければならな いと語っておられます。
これが 「原理的な総観」であるというの です。
真の父母様に侍り、真の 父母様と一つになることが信仰の 生命線です。

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